読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレビや雑誌で紹介された面白そうな情報や商品のまとめ!!

テレビや雑誌で話題の情報や商品で気になったものをまとめます。テレビで見て気になったけど、なんだっけ??っていうことありますよね。。このブログで見つかるかもしれません。

ストレス対策にオススメの自律神経を整えるCDとコーピング!番組世界一受けたい授業で紹介

テレビ番組世界一受けたい授業で最新のストレス対策方法として紹介されました。ストレスを溜めないためには自律神経を整えることが大事!!

宇宙飛行士も実践しているコーピングと自律神経を整える方法。

 

ストレスの恐ろしさ

ストレスの恐ろしさとは??

 

一つ一つは小さなストレスでも それが積み重なると

キラーストレスと呼ばれるものになるのです。

これが出ると体に障害が出るのです。

 

そんなストレスの対策になるのが「 聞くだけ自律神経が整うCDブック!! 」の著者 小林弘幸先生!!

 

 

 

そして宇宙飛行士も実践する 簡単な最新ストレス対策がコーピング!!

 

突然死を招くキラーストレスに負けない方法とは!!

前向きな発言を優しく呟くと 自律神経が整うのです。

 

 

ストレスが溜まっているのが 自分ではわからない

これが一番怖いのです。

 

「イライラする」

「寝られない 」

こういった症状がキラーストレスの最初の症状です。

 

人間はストレスを感じると

脳の不安を司る扁桃体という部分が反応して

ストレスホルモンが分泌されます。

 

すると 心拍数や血圧が上昇し

様々なストレス反応が起こるのです。

 

通常この反応はすぐに収まるのですが

複数のストレスがたまると キラーストレスになるのです。

 

 

つまり

ストレスホルモンが常に大量に放出して

自律神経が乱れ 血圧が異常に上昇すると

血管が破裂したりする可能性があるのです。

 

これにより脳出血なんてことや

過剰なストレスは血を固まりやすくもするのです。

若い人でも心筋梗塞や脳梗塞なんてことも十分に起こりうるのです。

 

ストレスに強い人と弱い人の違いとは

ストレスに強い人と弱い人の二つのタイプがいます。

それはどうやって別れるのでしょうか ??

幼少期に強いストレスを受けていた人は ストレスに弱いのです。

 

幼少期に虐待やいじめを受けていると

扁桃体が肥大化して敏感になるのです。

すると 大人になってからでもちょっとしたストレスでも

過度に感じて ストレスに弱くなるのです。

 

なので子供にはストレスをかからないようにすることが 大事なのです。

 

ストレスの対策方法

ストレスに対処するには??

ストレスを溜めない方法は 自律神経を整えることが大事なのです!!

自律神経とは自分の意思とは関係なく体の機能をコントロールしている神経で、

大きく分けると 心拍数を上げて興奮する交感神経と 心拍数を下げてリラックスする副交感神経とに分かれます。

 

大切なのは二つのバランス!!

交感神経が高すぎると テンションが上がりすぎて

パニック障害や更年期障害の症状が出る恐れがあるのです。

 

逆に 副交感神経が高すぎると

やる気が起きず うつ状態に陥る危険があるのです。

 

交感神経と副交感神経が1対1になるのが自律神経が整っている理想形なのです。

 

聞くだけで自律神経が整うCDブック で自律神経を整えるのがオススメなのです。

 

聞くだけで自律神経が整うCDブック

最新のストレス対策コーピング

最新のキーラストレス対策は コーピング!!!

 

過酷な環境の中でミッションを成功させないといけない

宇宙飛行士が ストレスをなくすために利用しています。

 

やり方は 自分がストレスを感じた時に リラックスできる方法を思いつく限り全て書き出します。

 

どんな些細なことでも くだらないことでもOK!! 質より量をたくさん出すことが重要なのです。

 

コーピングに関してはこちらがオススメです↓↓↓↓↓

 

「1日30秒」でできる 新しい自分の作り方