テレビや雑誌で紹介された面白そうな情報や商品のまとめ!!

テレビや雑誌で話題の情報や商品で気になったものをまとめます。テレビで見て気になったけど、なんだっけ??っていうことありますよね。。このブログで見つかるかもしれません。

現実逃避したい時にオススメ!新しい刺激が多すぎるマンガ大賞2017年のTOP10の紹介!

これまで数々の名作が世に知れ渡ることになったことになったマンガ大賞の2017年版トップ10です。

マンガ大賞に選ばれる作品の特徴は今までにない新しい感覚を与えてくれること!!

つまり、、

ありきたりなマンガとはひと味もふた味も違うのです。

 

落ち込んでたりしても、この漫画を読めば

現実を忘れられる!!

そんな作品が選ばれているように思えます。

 

新たな刺激を欲しい方は

2017年のマンガ大賞に選ばれた作品を

チェックしてください。

 

 

これまで大賞を取った作品は

 

第1回大賞 岳

第2回大賞 ちはやふる

第3回大賞 テルマエ・ロマエ

第4回大賞 3月のライオン

第5回大賞 銀の匙 Silver Spoon

第6回大賞 海街

 

数々の作品が映像化!!

 

大賞だけじゃなく

トップ10入りした作品も大注目!!

第4回/7位 進撃の巨人

第4回/3位 アイアムアヒーロー

第2回/2位 宇宙兄弟

 

では

2017年のマンガ大賞トップ10です。

 

10位 からかい上手の高木さん

ニヤニヤが止まらない照れたら負けの

からかいラブコメです。

 

「このまま誰も来なきゃいいののにね」

西片くんと高木さんは席が隣同士のクラスメイト

でも西片くんは高木さんにからかわれてばかりの毎日です。

「見てろよ、いつか絶対にからかって恥ずかしがらせてやる!!」

 

しかし!!

 

仕返ししたいと睨み返しても

「さっきからずっと見つめあってるなって思っただけ」

なんて言われて赤面してしまう・・・・

高木さんの方が常に1枚も2枚も上手!!

耳元で

「私西片くんのこと好きだよ」・・

 

学生時代の甘酸っぱい青春が詰まった物語なのです!!

甘酸っぱい青春が詰まった

あるあるな青春物語です。

 

アマゾンでレビューや中身が少し見れます↓↓↓↓↓

からかい上手の高木さん 1 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)

 

9位 ハイスコアガール

 

1990年代に大流行したゲームが満載!!

ゲーセン・ラブコメディです。

 

アマゾンでレビューや中身が少し見れます↓↓↓↓↓

ハイスコアガール CONTINUE 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックスSUPER)

 

8位 ファイアパンチ

 

復習に燃え

自分自身も燃えている

ニューヒーローが誕生!!

 

アマゾンでレビューや中身が少し見れます↓↓↓↓↓

ファイアパンチ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

7位 ゴールデンゴールド

 

願いを叶える謎の生き物は

福の神か?それとも・・・

 

舞台は福の神伝説が今なお残る島。

主人公早坂琉花の前に現れた

不気味で得体の知れない生き物は

福の神??

 

ちょっと神様って良いところだけあるイメージだけど

実は暗黒面を持っていて

それが巻を追うごとに少しずつ出してくるのです。

 

今までに見たことのない物語なのです。

 

6位 約束のネバーランド

 

こち亀の秋元先生が

引きの上手さ、構成力、作画の演出力

最高のサスペンス作品ですと絶賛!!

 

物語はグレイス=フィールド ハウスという

孤児院が舞台です。

 

そこで暮らす38人の子供達は

優しさで溢れた母親がわりのでイザベラの元

幸せな毎日を送っていたのです。

 

しかし!!

ここでの生活は守るべき規則があったのです。

それは

絶対に塀の外には出てはいけないというもの!!

 

唯一出られるのは

里親が決まり巣立っていくときだけ

 

そんなある日

主人公エマは

巣立つ兄弟に忘れ物を届けようとして

ある真実を目にしてしまうのです。

 

そこには人間の肉を食料とする

鬼の存在が!!!!!

 

なんと

エマたちがいたのは

孤児院ではなく

鬼が食べるための人間を飼育する農園だったのです。

 

しかも

管理している飼育者は

母と慕っていたイザベラ・・・・・・

 

真実を知ったエマは

全ての兄弟を連れて

外の世界で生きる方法を考えます。

 

手に汗握る

脱出ファンタジーです。

 

アマゾンでレビューや中身が少し見れます↓↓↓↓↓

ゴールデンゴールド(1) (モーニングコミックス)

 

5位 波よ聞いてくれ

 

ヒョンなことからラジオパーソナリティになった

主人公が奮闘する

目で聴く

痛快ラジオマンガです。

 

アマゾンでレビューや中身が少し見れます↓↓↓↓↓

波よ聞いてくれ(1) (アフタヌーンコミックス)

 

4位 アオアシ

 

サッカー日本代表遠藤航選手が

「共感と感動、そしてリアリティ。

Jユース育ちでプロとなった自分と重なる物語!!」

と絶賛!!

 

主人公は愛媛の中学3年生

青井くん。

荒削りながら無限の可能性を秘めている。

 

そんな青井くんの前に現れたのが

東京にある強豪のユースクラブの監督福田達也。

青井くんの才能を見抜いた福田は

東京で開催される入団試験を受けることを勧める。

 

将来日本のサッカーに革命を起こすかも知れない

少年の運命がここから急速に回り始めるのです。

 

サッカーのユースを使った題材としては

これまでなかったので

そこからどのように成長するかという部分が

非常にグッっとくる部分があるのです。

 

次が読みたいとすごく思う作品なのです。

 

アマゾンでレビューや中身が少し見れます↓↓↓↓↓

アオアシ(1) (ビッグコミックス)

 

3位 ダンジョン飯

 

なんとモンスターを料理しちゃう

異色のグルメ漫画です。

 

地下深くを進み

魔物と戦いダンジョンを攻略。。

しかし長引く戦闘のため

空腹には勝てずチームは壊滅状態。。。。。

 

そこで

主人公ライオスは

「魔物も食べる!とにかく食えそうなものはなんでも食う」

っと!!

 

生きるために倒した魔物を食べて

冒険することを決意。。。

 

倒したモンスターで作った料理の見た目は・・・・・

しかし

食べてみると意外に美味しいことに気づくのです。

 

様々な魔物を工夫して調理していく

異色のグルメ漫画です。

 

アマゾンでレビューや中身が少し見れます↓↓↓↓↓

ダンジョン飯 1巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ))

 

2位 金の国 水の国

 

すれ違う2つの国の男女が惹かれ合う

絵本のようなファンタジー作品です。

 

アマゾンでレビューや中身が少し見れます↓↓↓↓↓

金の国 水の国 (フラワーコミックススペシャル)

 

1位 響〜小説家になる方法〜

 

マンガで小説家の世界を描くという

今までにあまりなかった作品です。

 

圧倒的な才能を持つ

天才女子高校生作家の誕生!!

 

出版不況の中ある出版社に

直筆の作品が送られました。

 

偶然その原稿に目を留めた編集者が

封を開けると

これまでに出会ったことのない革新的な小説だったのです。

 

なんとその作者は

15歳の高校生の響。。

 

見た目は地味な文学少女なのだが、

高校入学早々に不良生徒の指を折ったり、

失礼な作家の顔面を蹴ったり、

ぶっ飛んだキャラクターなのです。

 

そんな彼女が

芥川賞と直木賞の同時受賞という偉業を!!

 

圧倒的な才能を描いた物語なのです。

 

アマゾンでレビューや中身が少し見れます↓↓↓↓↓

響~小説家になる方法~(1) (ビッグコミックス)