読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレビや雑誌で紹介された面白そうな情報や商品のまとめ!!

テレビや雑誌で話題の情報や商品で気になったものをまとめます。テレビで見て気になったけど、なんだっけ??っていうことありますよね。。このブログで見つかるかもしれません。

脂肪燃焼の常識が変わる!超手抜きダイエットの「猫のびダイエット」林先生の番組で紹介

テレビ番組林先生が初耳学で、話題のダイエット方法として紹介されました。

簡単に痩せる?1週間でウェストが-6cm?くびれができる?5kg減る?

1日たった3分でOK! 超手抜きダイエットの

猫のびダイエットです。

 

 

猫のびダイエットの方法は

①四つんばになり手と足の指を床にくっつけます。

足を開く幅は拳2個分です。

 

②鼻から息を吸いお腹をへこませてゆっくり お腹を持ち上げます。

お腹をへこませることでホルモンを作る副腎が刺激され代謝が良くなるのです。

 

③お腹をへこませた状態で9秒息を止めます。

 

④「にゃー」と言いながら息を吐き肘から先に床につけます。

 

⑤息を吐ききったら この状態で9秒息を止めます。

 

これを朝昼晩ちょっとした時間に数回やると効果的なのです。

 

 

実際にやってみると・・・・・

結構お腹の腹筋を使っている感覚があります。

体が温まって疲れます。

でも効果期待できるので、しばらく続けたい!!!

 

さらに番組では

ダイエット効果の落とし穴として

運動した直後はお風呂に入ると

ダイエット効果が減少すると紹介されていました。

 

これはショックです。

汗をかいた後はいつもお風呂に入っていました。

ダイエット効果減少していたんですね。

 

実は筋肉を温めすぎると痩せなくなるというのです。

理由は筋肉に多く含まれるリパーゼという脂肪を燃焼させる働きのある物質は

温度が非常に重要なのです。

 

筋肉の温度が39度になるとリパーゼが活性化し脂肪を燃焼しますが

40度まで上がってしまうとリパーゼの働きが鈍くなり

脂肪の燃焼が低下してしまうそうです。

 

なので

運動後30分はお風呂に我慢した方がいいのです。

もしくは、シャワーなら大丈夫だそうです。

 

また

厚着での運動は温度が上がりすぎるので

脂肪燃焼効果が低くなるそうです。

 

サウナスーツで走ると良いと思ってたのですが

逆効果っぽいですね。

ダイエットってやっぱり難しいです。

 

簡単にできる猫のびダイエットがオススメかもしれません。

 

猫のびダイエットの詳細はこちらから↓↓↓↓↓

DVDで丸わかり!9回で絶対やせる!猫のびダイエット (特別綴込み付録 DVD1枚)

 

9回で絶対やせる!猫のびストレッチ (マキノ出版ムック)