テレビや雑誌で紹介された面白そうな情報や商品のまとめ!!

テレビや雑誌で話題の情報や商品で気になったものをまとめます。テレビで見て気になったけど、なんだっけ??っていうことありますよね。。このブログで見つかるかもしれません。

三匹の子豚のパロディ!ブタがいじめ役になる面白くて勉強になる絵本「3びきのかわいいオオカミ」

テレビ番組世界一受けたい授業で、子供と読みたい絵本として紹介されました。

あの三びきのこぶたのパロディ??ブタが家を破壊する様がすごい!ブタとオオカミが逆の立場になった面白いだけじゃなく子供の勉強にもなる絵本

「3びきのかわいいオオカミ」 です。

 

本の内容が面白い!!!!

普通はいじめられるブタがいじめる側に!!

なんとオオカミがいじめられてしまうのです。

 

オオカミのお母さんが三匹のオオカミの子供達に

「母さんの家を出て自分たちの家を作りなさい!

でも悪い大ブタには気をつけるのよ」

っという設定で始まります。

 

そして絵本に出てくる大ブタは

本当に悪そう!!!

そして何よりメッッチャ強いのです。

 

レンガで作ったお家は

大ブタが大きなハンマーを使って

叩きこわす!!!

 

コンクリートの家は

なんとドリルを持ち込んで

ドドドドドドドドド!!!!!

 

鉄骨の頑丈の家は

ダイナマイトを持ってきて

爆破!!!!!!

 

大ブタはめちゃくちゃ悪いです!!!

 

三匹のオオカミたちは

いつも命ぎりぎりで逃げるのです。

 

そして最後に作った家は・・・・・・

 

この最後に作った家のおかげで

オオカミと大ブタは仲良く暮らすようになるのです。。。。。。

 

なんかめちゃくちゃですが、

本当に面白い!!

 

さらに

この絵本は単にパロディにして面白くしただけではないのです。

 

普通の絵本

例えば赤ずきんなどではオオカミは悪役です。

しかし

この絵本ではオオカミは臆病で真面目なのです。

 

つまり!!

人や物事をイメージだけで決めつけてはいけないと

言うことをこの本は教えてくれているのです。

 

この絵本を描いたのは

ギリシャの犯罪学者のユージーンさんで

世の中の本当の悪い人と良い人は

イメージだけじゃないと言うことを

子供の時から学ぶことができます。

 

子供だけじゃなく大人も勉強になる絵本です。

 

詳細はこちらから↓↓↓↓↓

3びきのかわいいオオカミ