テレビや雑誌で紹介された面白そうな情報や商品のまとめ!!

テレビや雑誌で話題の情報や商品で気になったものをまとめます。テレビで見て気になったけど、なんだっけ??っていうことありますよね。。このブログで見つかるかもしれません。

東大生の勉強法!アップテンポな音楽が脳を活性化する?番組日本人の3割しか知らないことで紹介

テレビ番組日本人の3割しか知らないことで紹介されました。

脳科学や心理学に基づく、アップテンポな音楽の意外な効果とは?

東大生が共通して行っていた勉強法です。

 

暗記が苦手。

全然覚えられない。

 

繰り返し声に出したり

フセンひいたりして勉強してるけど

成果がでない!!!!!

 

そんな悩みありますよね。

 

こんなときあの賢い東大生たちは

どうやって頭を働かせているのでしょうか。

 

調べてみると意外な共通点があったのです。

 

東大生に聞いてわかった勉強方法の意外な共通点

 

理学研究科博士1年の東大の女の子は

「ノリノリの曲を少し聴いた後に

書類を見たりするとスーッと入ってくる!!」

 

工学部3年の東大の男の子は

「中学校の終わりぐらいからやっているのが

アップテンポなジャズを聴きながら

勉強するってのをよくやっていました。

なんかすごいパフォーマンスが上がるような感じが」

 

農学部3年の東大生は

「アップテンポの曲を聴くのはいいかもしんないっすね。

俺も結構EDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)とか聴いて

受験勉強したりしてたし

勉強始めるって時の導入のルーティン」

 

 

アップテンポの音楽を聴いてから勉強すると脳の働きが活発になる!!

 

京都大学の久保田名誉教授によると

アップテンポの曲などで快感をえられ

ドーパミンが分泌されるそうです。

 

つまり気持ち良くなる

気持ち良くなるという時には

その動機づけの回路が働いて

ドーパミンが出て快感を起こす神経細胞を働かせるから

処理能力が上がり、

考えることがはかどるし

覚えることができることになっていくのです。

 

音楽が脳を活性化する!!

 

東大生のいろいろな勉強方法

 

では他の東大生はどんな勉強法をしているのでしょうか?

 

学際情報学府博士1年の東大生は

「どんな時にでもパッと思いだせるようにっていうことをやっていました。

例えば人混みの中とかカフェとか

家族がテレビを見てる中とか

で短時間で振り返るってことをしていました。」

 

農学部4年の東大の男の子は

「勉強する場所とかなんですけど

結構よく言うと思うんですけど自分もリビング!

なんとなく後ろから見られてる感じがして集中できる。

さぼってられない!!

暗記する時は歩きながら音読!!」

 

東大医学部4年の男の子は

「英単語をただ覚えるのはすごい苦痛で

単語帳をじ〜っと眺めるのが・・性に合わなかったので

部屋の中でスクワットとかしながら

単語帳を眺めて覚えてたりとか・・」

 

東大生のような天才になる為のプログラム教材

 

音楽を聴いて勉強すると脳が活性化して

勉強に集中できる!!

 

でも

それって結構みんなやってますよね。。。

好きな音楽を聴くとドーパミンがでてヤル気がでる。 

 

でもでも

だからと言って音楽を聴いて勉強するだけで

東京大学に入れるかと言われたら

無理!!

 

そもそも東大生とは脳自体が違う・・・・

 

では

もしあなたの脳が突然覚醒して周りと圧倒的な差を付けることができたら?

 

実は科学が発展した現代では

脳を覚醒する方法が編み出されているのです。

 

それが東大博士であるDr.森田さんが開発した

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】

 です。

 

Dr.森田さんは東京大学でも

最も難しと言われる東大医学部を1番の成績で卒業。

今は、東大病院で医師として働きながら、
経済界や政界などの大物たちに
潜在能力覚醒の指導をしています。

 

そして遂にその

20年もの長い間蓄積されたデータと、
3,000万円以上の研究費を費やして考案した

究極の能力覚醒プログラムを
暴露してしまいました。

 

もうこの能力覚醒プログラムを実践した人の中には、
最高の人生を手に入れる人が続出しています。

 

このプログラムを一般の人に適用してみると

あまりにも強力すぎて紹介されている内容を1日3分実行するだけで、

・ 難関資格試験の一発合格
・ 英語をはじめとする語学の習得
・ 中学・高校・大学受験
・ 決して薄れる事の無い記憶術
・ 年間1億円以上の収入

という成果を、数多くの人達が
簡単に手に入れてしまったということです。


Dr.森田曰く、

「これを実践して、望む結果が出ないのなら、
   私を詐欺師として訴えてくれても良い。」

ということでした。

 

あなたの潜在能力が覚醒するかもしれません。

詳細はこちらから↓↓↓↓↓↓