テレビや雑誌で紹介された面白そうな情報や商品のまとめ!!

テレビや雑誌で話題の情報や商品で気になったものをまとめます。テレビで見て気になったけど、なんだっけ??っていうことありますよね。。このブログで見つかるかもしれません。

心理学のダイエット本!メンタリストDaiGoさんの「ウィルパワーダイエット」番組王様のブランチで紹介

テレビ番組王様のブランチで今までと一味違うダイエット本として紹介されました。

ダイエットの失敗の本質である「続かない」を解決してくれる?心理学からアプローチしたあのメンタリストDaiGo(ダイゴ)さんのダイエット本

ウィルパワーダイエットです。

 

メンタリストDaiGOさんが書いた

心理学の観点から楽にダイエットできる方法です。

 

 

今までのダイエット本はやり方を説明する本でしたが、

結局はみんな続かないのです。

そう

問題は続かないこと・・・

 

実は200種類ぐらいのダイエットを調べた結果、

ダイエット効果はどれもほぼ同じなのです。。。。

 

では

ダイエットで痩せた人と痩せなかった人との違いは

続くか、続かないか

なのです。

 

このDaiGoさんの方は

ダイエットを続けることに焦点を当てた新しいダイエット本なのです。

 

ではその必勝ダイエット法とは?????

 

ダイエットを成功に導く基本の3カ条

 

1我慢しない

2体重計に乗らない

3運動しない

 

えーーーーー

って感じですよね。。。

 

実は

ダイエットに挑戦した人の9割は太っているのです!!!!!

みんな挫折したりしてリバウンドしむしろ体重が増えてしまうのです。

 

特に

食べ物を我慢するダイエットは続かないのです。。。

 

心理学の観点から

人間は「食べちゃいけない食べちゃいけない」って思えば思うほど

その食べ物を1.5倍欲しくなっちゃうのです。

 

さらに

その誘惑に負けて食べちゃった時には

なんと普通の2倍も食べてしまうのです。。。。

 

ではどうすれば良いのか・・・

我慢ではなくて

先延ばしにするのです!!!

 

例えば

美味しいケーキがあるとします。

食べたい!!当然ですよね。

でも今は食べちゃダメ。。ずっとではなくて今!だけ。

2時間先なら良いとかすると

実は欲求が減るのです。

 

勉強と一緒なのです。

今やらなければならないことを先延ばし伸ばしにすると

ずっとやらないのです。。。

 

我慢しようとするのではなくて

先延ばしにする!!

これが大事なのです。

 

体重計に乗らないのも大事!

断食なのでの劇的に痩せたというのは

単純に水分が抜けただけなのです。

脂肪は減っていない!!

 

そうなのです。

体重が減ったと思ってもそれは

体脂肪ではなく単純に水分が減っただけかもしれないのです。

 

そうやって体重計に乗って

一喜一憂していては

ダイエットは長続きしないのです。

 

激しい運動もダイエット挫折の原因です。

家の周りを散歩したり階段を使うなど

無理せずに習慣にできるのがベストなのです。

 

食事の量が勝手に減るテーブルテク!

 

簡単に食事の量を減らせる方法です。

これがすごい!!

心理学的に勝手に減る方法なのです。

 

意識的に減らすのではなく

なんと無意識で減っていくのです。

 

減ったことに気付かないという摩訶不思議な方法なのです。

 

方法は

普段使っている料理を入れるお皿を

できるだけ小さいものに変えることなのです。

 

同じ分量の料理でも

小さい皿を使うだけで満足度がアップ!

なんと20%ぐらい料理の量が減っても気付かないのです。

 

ダイエットの天敵!食べたい欲求に負けそうな時の対策

 

食べたいけど

食べちゃいけない・・・・

 

そんなときに気持ちを抑える方法が

食べたい気持ちを認めてしまうことなのです。

 

紙に自分の今食べたい気持ちを書きまくるのです。

「なんで食べたいのか、どういうふうに食べたいのか、

もう我慢できないんじゃないのか、このままダイエット失敗するんじゃないか」

といった気持ちを全て書くのです。

 

心で思うだけではダメなのです。

身体の外に出さないと悩みは解決されないのです。

 

欲求は戦わずに受け入れること

これが大事なのです。

 

他にも多くの心理学の観点からのダイエット方法を教えてくれる全く新しいDaiGoさんのダイエット本の詳細はこちらからチェックできます↓↓↓↓↓

ウィルパワーダイエット ダイエットという自分との心理戦に勝つ方法

 

 

心理学の本と合わせてオススメの綺麗に痩せるリンパダイエット

 

ダイエットは続けることが大事!!

DaiGoさんの心理学の本を読んでもわるのですが

ダイエットが楽しめたら間違いなく続くのです。

 

そして続くダイエットのオススメの方法が

大澤美樹先生のリンパダイエットです。

 

このダイエット方法のなにがすごいのか?????

それはリンパマッサージの技術を身につけることにより

脂肪の直接燃焼が自由自在になることなのです。

 

なぜこれが続くのか

それは綺麗にもなれ、しかも健康的になれるからなのです。

まさに我慢ではなく

毎日したくなるダイエットなのです。

 

美しく健康に痩せるリンパダイエットの詳細はこちらから↓↓↓↓↓