テレビや雑誌で紹介された面白そうな情報や商品のまとめ!!

テレビや雑誌で話題の情報や商品で気になったものをまとめます。テレビで見て気になったけど、なんだっけ??っていうことありますよね。。このブログで見つかるかもしれません。

賢い子供に育てたいママのための子供の気持ちに気づける絵本「ママのスマホになりたい」

テレビ番組世界一受けたい授業で紹介されました。現代のママたちに読んでほしい絵本!スマホに夢中になっているママは子供の成長を見逃しているかも?

子供の気持ちがわかる絵本の「ママのスマホになりたい」です。

 

今話題の絵本です。

普段の生活で何気なくやっていることが

子供にとってはとっても悪い影響を与えているかもしれません。

 

現代ではスマホを使うのが当たり前ですが、

ママがずっとスマホを使っていると

子供は構ってもらえていません。

 

絵本の内容は

「ママ〜!これ見て〜〜!」

っていったのに

ママは、スマホ見ててぜんぜんきいてません。

 

幼稚園では

「おとなになったら何になりたいですか?」 

っていう先生の質問に対して

「ママのスマホになりたい」

「でもね、ホントのこと言うと

僕のまんまでママに見てほしい!」

 

どうでしょう??

心に響いてしまいますね。

 

教育の専門家によると

子どもはいろんなことに興味を示します。

スマホばかり見ていると

子供があれ何!!って指をさしているのを見逃してしまいます。

 

その問いかけを見逃さず

答えることによってボキャブラリーが増えるのです。

 

つまり

子供を本当に賢くしたければ

子供の興味をしっかりと聞いてあげて

そしてたくさん接してあげることが必要なのですね。

 

そんなことを気づかせてくれる絵本です。

スマホは現代の社会では必需品です。

しかし

スマホを使っている間も常に子供は構ってほしいと

思っていることを意識することができるだけで

子供の成長も全然変わってきそうですね。

 

子供と毎日読みたい絵本の一つです。

 

絵本の詳細はこちらから↓↓↓↓↓

ママのスマホになりたい