テレビや雑誌で紹介された面白そうな情報や商品のまとめ!!

テレビや雑誌で話題の情報や商品で気になったものをまとめます。テレビで見て気になったけど、なんだっけ??っていうことありますよね。。このブログで見つかるかもしれません。

プリン通の前園真聖が教える全国のプリンベスト5!!番組バイキングで紹介。

坂上忍のお昼の番組バイキングであのプリン通で知られる前園真聖がオススメの美味しいプリンのベスト5を紹介しました。

 

第5位 原宿はちみつプリン (洋菓子店「コロンバン」)

 

f:id:shigegege:20150804132424p:plain

 

原宿で創業90年の洋菓子店「コロンバン」の原宿はちみつプリンです。

 

特徴は名前の通りキャラメルソースを使わずに蜂蜜をソースにつかっていることです。

しかも、この蜂蜜はなんと原宿でつくられたハチミツだという。

産地原宿の蜂蜜!!

原宿にあるビルの屋上で約13万匹の蜂を養蜂しているそうです。

まさに100%天然の蜂蜜!!ビタミンが豊富で美肌効果も期待!!

しかも、蜂蜜は鮮度が命!!

 

原宿に行ったら食べてみたいですね。

 

第4位 うれしいプリン(中目黒マハカラ)

 

f:id:shigegege:20150804133209p:plain

 

中目黒にあるマハカラの卵黄のみを使用したうれいいプリンです。

卵黄のみなので味が濃く濃厚だそうです。

 

第3位 ポポソイ(代々木上原ポポカテ)

 

f:id:shigegege:20150804133842p:plain

 

代々木上原のポポカテのポポソイです。

 

週末限定20個の超激レアプリンです。

豆乳と卵白を使用したスッキリした味わいです。

また、この上にきな粉をのせて食べます。

和菓子のようなプリンです。

 

第2位 カスタードプリン (神奈川県葉山のプリン専門店MARLOWE)

 

f:id:shigegege:20150804134630p:plain

 

神奈川県の葉山にあるプリン専門店MARLOWE(マーロウ)のカスタードプリンです。

昔ながらのプリンです。

このプリン専門店マーロウ、1日2000個以上の売り上げる大人気店です。

葉山にいくことがあれば是非寄ってみたいですよね。

 

第1位 ミディトマト(老舗和菓子店「森八大名閣」)

 

f:id:shigegege:20150804135031p:plain

 

福井にある老舗和菓子店の森八大名閣のミディトマトです。

プリンでもありゼリーでもあり。。

坂上忍さんが美味しいと絶賛していました。

夏にサッパリ食べれて美味ししそうですね。

 

プリンが10倍美味しくなるスプーン??

 

前園さんがプリンが10倍美味しくなるとして紹介しました、

ボーンチャイナ スプーンです。

詳細はこちらから↓↓↓↓↓