テレビや雑誌で紹介された面白そうな情報や商品のまとめ!!

テレビや雑誌で話題の情報や商品で気になったものをまとめます。テレビで見て気になったけど、なんだっけ??っていうことありますよね。。このブログで見つかるかもしれません。

自分に自信がつく!美人に見えるテクニック満載の本「赤い口紅があればいい」番組王様のブランチで紹介

テレビ番組王様のブランチで、注目のエッセイ本として紹介されました。

誰でも美人になれる?読むだけで美意識を高めてくれる!写真の美人に映る写り方など美に関する解説たくさんの本!

元ピチカートファイヴの野宮真貴さんの「赤い口紅があればいい いつでもいちばん美人に見えるテクニック」 です。

 

この世の女性はみんな美人と美人予備軍です。

 

・私は、生まれつきの美人ではなかったので、何とか雰囲気だけでも美人になろうとここまでやってきました。

 

・顔に影を作らないため、レストランではダウンライトの真下の席には決して座らないように。

 

・顔のシワが目立たないように光を反射する白いトップスを着る!

 

などなど35年間オシャレに関わった仕事をしてきた間宮さんの

いつでも美人に見えるテクニックが解説された一冊です。

 

タイトルにもある赤い口紅!

間宮さん曰く、

「赤い口紅をつけると顔が華やぎますし、

実は赤い口紅はいちばん手っ取り早く美人になれるアイテムなんじゃないかなぁっと

しかし、つけるには少し勇気がいるので

”一歩踏み出す勇気”の象徴としてタイトルにしてみたのです。」

 

確かに赤い口紅ってつけるの勇気がいりますよね。

目立ちすぎるのではないか??

顔の印象が全然変わるので、周りに変に見られないか?

などなど気にしてしまいがちですが、

この本を読めば赤い口紅を楽しむことができたという声がたくさん!!

 

他にも写真美人に映るポイント!

美人に見える写真の撮られ方などが書かれています。

 

写真で美しく撮られたいけど

毎回写真のポーズや表情って迷いますよね。

しかし、今の時代写真の写り方で人生が変わります!!

 

この本では写真を美しく撮られる方法やポイントを教えてくれるので

普段からどうやって写真に写ればいいか意識することができますね。

 

歳をとるからこそ美を意識したいですね。

女性はみんな美人の要素を持っているそうです。

それを見つけることを助けてくれるのがこの本なのです。

 

詳細はこちらから↓↓↓↓↓

赤い口紅があればいい いつでもいちばん美人に見えるテクニック