読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレビや雑誌で紹介された面白そうな情報や商品のまとめ!!

テレビや雑誌で話題の情報や商品で気になったものをまとめます。テレビで見て気になったけど、なんだっけ??っていうことありますよね。。このブログで見つかるかもしれません。

もち麦ダイエットは料理レシピ豊富で美味しく食べれて痩せれる!番組ノンストップで紹介

テレビ番組ノンストップで、食べて痩せる話題のおすすめダイエットとして紹介されました。本当のスーパーフード?食事制限無し!運動無し!それでも体重が減量??

美味しく食べて痩せれる話題のもち麦ダイエットともち麦料理レシピの詳細です。

 

番組で解説したのは美腸のスペシャリストとして知られる女医の小林暁子さん。

 

そもそも

もち麦とは一体なんなんでしょう。

 

もち米ではなくもち麦!!

麦ではなくもち麦!!

もち麦はもち米のモチモチ感(うるち性)が強い麦なのです。

 

もち麦ダイエットの方法とは

 

もち麦ダイエットの方法は

ものスゴくシンプル!!

 

いつも食べている白米をもち麦に変えるだけ!

白米をすべてもち麦に変えても5割だけもち麦に変えてもOK。

1日2食をもち麦に置き換え、他はいつも通りに!

 

番組での実験の効果は

2週間でおよそマイナス0.5から2kg!!

人によって幅はありますが、効果ありという結果です。

 

もち麦と白米の違い

 

では具体的にもち麦と白米の違いは何なのでしょうか。

1つ目はカロリー!!

それぞれ150gに対して

白米は252kcal、そしてもち麦は170kcalなのです。

2つ目は食物繊維!!

白米は約0.8gなのに対してもち麦は19.4gも!

 

もち麦はよく噛むので満腹中枢を刺激、

早くお腹いっぱいになるのです。

 

さらに

もち麦は胃で水分をすって膨張します。

これも満腹感を与えてくれます。

 

さらにさらに

もち麦の食物繊維はβ-グルカンと言って

水に溶ける食物繊維で海藻などのネバネバ食品に含まれているのです。

 

このβ-グルカンのすごいところは

小腸で余分な脂質、糖質を包み込んで

吸収を遅らせたり、排出してくれたりするのです。

 

まさにスーパーフード!!

 

β-グルカンによって内臓脂肪減少が期待できるのです。

 

もち麦を美味しく食べるアレンジレシピ

 

もち麦ダイエットを紹介したのは

もち麦ダイエットを実際に実践し成功したシェフの山下春幸さん。

実際にもち麦ダイエットの本を出版されています↓↓↓↓↓

 

しいたけともち麦のポタージュ

 

栄養価の高いしいたけはもち麦と違う食物繊維が豊富です。

この料理により2つのタイプの食物繊維を摂ることができます。

 

作り方

 

もち麦100gに対して水を670mlとお塩を少しだけ入れて炊きます。

トロッとするぐらいまで炊いてもち麦がゆにします。

 

水で戻した干ししいたけ80gを鍋に入れて

出汁(50ml)、みりん(小さじ1)、しょうゆ(小さじ1)、塩(ふたつまみ)

砂糖(大さじ1/4)、干し椎茸の戻り汁(50ml)を加えて5分加熱します。

 

 このしいたけを炊いたもち麦がゆ(100g)と牛乳(300ml)をミキサーにかけます。

それを中火で約2分 温めれば

しいたけともち麦ポタージュのできあがり!!

 

バナナマンの設楽さんがめちゃめちゃ美味しいと大絶賛!!

まるで高級レストランで出てくるようなスープ。

 

もち麦ダイエットレシピの詳細はこちらから↓↓↓↓↓

お腹いっぱい食べても、しっかりやせる! 糖質制限、必要なし もち麦ダイエットレシピ

 

 

本気の人にオススメの綺麗に痩せるリンパダイエット

 

 もち麦ダイエットは、食べて痩せる理想のダイエット・・・

しかし

実際にはやっぱり甘い物を少し食べてしまう・・・・

それだとやっぱり痩せないですよね。。。。。

 

でも運動はやっぱりしたくないし、食べたい!!

そこでオススメのダイエット方法が

大澤美樹先生のリンパダイエットです。

 

このダイエット方法のなにがすごいのか?????

それはリンパマッサージの技術を身につけることにより

脂肪の直接燃焼が自由自在になることなのです。

 

わざわざエステに行くこともなく

自分でリンパマッサージをマスターすることで

毎日脂肪燃焼が可能に!!!

 

美しく健康に痩せるリンパダイエットの詳細はこちらから↓↓↓↓↓