テレビや雑誌で紹介された面白そうな情報や商品のまとめ!!

テレビや雑誌で話題の情報や商品で気になったものをまとめます。テレビで見て気になったけど、なんだっけ??っていうことありますよね。。このブログで見つかるかもしれません。

副業素材。ネットで稼ぐ一番の方法!せどり・ハンドメイド・FX・株は儲かるか??番組で検証

番組ネクストブレイクで最強のネット錬金術師No.1決定戦!錬金王」というのが放送されました。ネットビジネスで儲けている人たちがガチバトル! ネットで儲けるテクニックとそのカラクリとは?? 内容は副業もしくは独立してお金を稼ぐ時に せどり、ハンドメ…

働く人必読!身体のコリだけでなく心のコリもほぐしてくれる本「今夜もカネで解決だ」

テレビ番組王様のブランチで心と体のパワージャージになるほんと紹介されました。 女性磨きのまさに見本!!マッサージ店に行くのはコリを直すだけじゃない? 身体的にも心理的にもコリが楽になる本!! ジェーン・スーさんの「今夜もカネで解決だ」 です。 …

骨を強くするなら牛乳より味噌汁!「欧米人とはこんなに違った日本人の体質」番組世界授業で紹介

テレビ番組世界一受けたい授業で今話題の本として紹介されました。 日本人の体質にあう健康方法がある? 日本人には日本人にあう便秘解消方法が!!!!! 奥田昌子先生の欧米人とはこんなに違った 日本人の「体質」です。 日本人の死因ランキングで ガンに…

リビング学習が子供の学力アップの方法に良い本当の理由!!番組世界一受けたい授業で紹介

子供を学力アップさせたい親子さん必見!! テレビ番組世界一受けたい授業で紹介された学力アップの方法が 理にかなっている件!! 学力アップ!! 小学生の子がいるお父さんお母さん必見 子供の学力アップの秘訣は 勉強場所?? それがリビングルーム 東大…

ストレス対策にオススメの自律神経を整えるCDとコーピング!番組世界一受けたい授業で紹介

テレビ番組世界一受けたい授業で最新のストレス対策方法として紹介されました。ストレスを溜めないためには自律神経を整えることが大事!! 宇宙飛行士も実践しているコーピングと自律神経を整える方法。 ストレスの恐ろしさ ストレスの恐ろしさとは?? 一…

肩こりや腰痛、老け顔まで悩みの原因は筋膜のねじれ!「筋膜リリース体操」番組世界一受けたい授業で紹介

テレビ番組世界一受けたい授業やノンストップで、肩こり、腰痛の新撃退方法として紹介されました。 コリの原因は筋膜のねじれだった!!今まで諦めていた体調の改善ができるかも!竹井仁教授が開発した話題の「筋膜リリース」体操です。 筋膜とは すべての種…

現実逃避したい時にオススメ!新しい刺激が多すぎるマンガ大賞2017年のTOP10の紹介!

これまで数々の名作が世に知れ渡ることになったことになったマンガ大賞の2017年版トップ10です。 マンガ大賞に選ばれる作品の特徴は今までにない新しい感覚を与えてくれること!! つまり、、 ありきたりなマンガとはひと味もふた味も違うのです。 落ち込…

睡眠の質を上げることが人生を良くする一番の方法と悟ってしまう本「一流の睡眠」番組健康カプセルで紹介

テレビ番組健康カプセル!元気の出る時間で一流の睡眠を摂る方法として紹介されました。睡眠で大事なのは何時間ベッドで横になったかではなくて、実際に寝ている時間が大事? 睡眠を改善することが人生を良くする根底部分にあると感じること間違いなし!! …

クオリティーがやばい!35人のプロが描いて一つにした西野さんの絵本「えんとつ町のプペル」その内容とは?

テレビ番組王様のブランチで、読んでみたい注目の最新の絵本として紹介されました。 35人以上のプロが描いたイラストのクオリティーがすごすぎる!画期的な方法で描かれたあのキンングコング西野さんの絵本 えんとつ町のプペル です。 Amazonの絵本・児童…

2m以上の大きい絵本!丈夫で耐水性もあり子供が遊んで学べる「おおきなかぶ」番組王様のブランチで紹介

テレビ番組王様のブランチで、人にオススメしたい面白い仕掛け絵本として紹介されました。子供の体を覆うことができる絵本?大きなカブをみんなの力で合わせて抜くという有名な物語のおおきなかぶの世界観にどっぷりと浸ることができる最新絵本! Big Bookの…

まるで空に浮かんで森に入っていく体験ができる仕掛け絵本「ちいさなふしぎな森 」番組王様のブランチで紹介

テレビ番組王様のブランチで、プレゼントで喜ばれる絵本として紹介されました。 森を丸ごとプレゼントできる飛び出す絵本??空から森へ入っていく不思議な感覚を体験できる絵本の ちいさなふしぎな森 です。 世界的にも有名な彫刻家であり絵本作家でもある …

三匹の子豚のパロディ!ブタがいじめ役になる面白くて勉強になる絵本「3びきのかわいいオオカミ」

テレビ番組世界一受けたい授業で、子供と読みたい絵本として紹介されました。 あの三びきのこぶたのパロディ??ブタが家を破壊する様がすごい!ブタとオオカミが逆の立場になった面白いだけじゃなく子供の勉強にもなる絵本 「3びきのかわいいオオカミ」 で…

賢い子供に育てたいママのための子供の気持ちに気づける絵本「ママのスマホになりたい」

テレビ番組世界一受けたい授業で紹介されました。現代のママたちに読んでほしい絵本!スマホに夢中になっているママは子供の成長を見逃しているかも? 子供の気持ちがわかる絵本の「ママのスマホになりたい」です。 今話題の絵本です。 普段の生活で何気なく…

約45000人のデータが示す子供の成績を上げる正しい方法がわかる本「学力の経済学」

テレビ番組林先生が驚く初耳学で、林先生が今最も会いたい教師として紹介されました。子供の成績を上げる正しい褒め方がある?注目の本「学力の経済学」の著者である中室牧子さんが教えるデータから読み解く子供の成績を上げる方法です。 子供の成績を上げた…

福山雅治さんの言葉がすごい!女優の杏さんのエッセイ本「杏の気分ほろほろ」

テレビ番組王様のブランチで、オススメの本として紹介されました。 仕事の考え方を変えてくれる1冊!あの福山雅治さんの言葉で人生が変わった?朝ドラの「ごちそうさん」など女優で活躍している杏さんのエッセイ! 「杏の気分ほろほろ」です。 女優としてド…

東大生より天才な東京芸大生の謎すぎる生活がわかる本「最後の秘境 東京藝大 天才たちのカオスな日常」

テレビ番組王様のブランチのBOOKランキングで紹介されました。 東大生を超える天才で奇人の大学生たち!!あの芸術界の超難関大学である東京芸大。その生徒たちの普通とは違う謎な生活がわかる本の 「最後の秘境 東京藝大 天才たちのカオスな日常」 です。 …

脂肪燃焼の常識が変わる!超手抜きダイエットの「猫のびダイエット」林先生の番組で紹介

テレビ番組林先生が初耳学で、話題のダイエット方法として紹介されました。 簡単に痩せる?1週間でウェストが-6cm?くびれができる?5kg減る? 1日たった3分でOK! 超手抜きダイエットの 猫のびダイエットです。 猫のびダイエットの方法は ①四つんばになり…

自分に自信がつく!美人に見えるテクニック満載の本「赤い口紅があればいい」番組王様のブランチで紹介

テレビ番組王様のブランチで、注目のエッセイ本として紹介されました。 誰でも美人になれる?読むだけで美意識を高めてくれる!写真の美人に映る写り方など美に関する解説たくさんの本! 元ピチカートファイヴの野宮真貴さんの「赤い口紅があればいい いつで…

絶対50歳に見えない君島十和子さんの美容方法と生活が書かれた本「十和子道」

テレビ番組ノンストップで紹介されました。 美意識が高くなること間違いなし!50歳から輝く美の法則!美容家の君島十和子の日々の美容について書かれた本! 「十和子道」です。 独自の美容メソッドを実践する美の伝道師の君島十和子さんのライフスタイルブッ…

林先生が認めた本!大量のデータから分析された本当の勉強方「学力の経済学」

テレビ番組林先生が驚く初耳学で、本当に学力が上がる勉強法として紹介されました。 林先生が唯一紹介する本??大量のデータや実験により実証された本当の勉強が書かれた本!その内容とは? 中室牧子先生の「学力」の経済学 です。 林先生曰く、中室先生は…

ゲーム好きなら必ずハマる漫画!頭脳戦と心理戦が魅力「ACMA:GAME」番組王様のブランチで紹介

テレビ番組王様のブランチで、俳優の佐藤健さんのお気に入り漫画として紹介されました。頭脳戦と心理バトルが大人気!悪魔のゲーム?ゲーム好きなら必ず読みたいマンガの ACMA:GAMEです。 頭脳明晰、運動神経抜群! 高校3年生にして日本有数の財閥グループ…

俳優の佐藤健さんが一番続きが楽しみなマンガ「ゴールデンカムイ」番組王様のブランチで紹介

テレビ番組王様のブランチで読書大好きの佐藤健さんが今一番続きが楽しみなマンガとして紹介されました。迫力ある戦闘シーンとギャグ要素満載の人気マンガ! マンガ大賞受賞作の ゴールデンカムイ です。 俳優の佐藤健さんが今いちばん次作を楽しみに 待って…

読めば言い訳がうまくなる本!人気作家たちの言い訳集「〆切本」番組王様のブランチで紹介

テレビ番組王様のブランチで紹介されました。 SNSや口コミで話題沸騰! 100人近い人気作家が締め切りが迫って遅れている時に編集者にいった言い訳集!!! 〆切本です。 発売からたった10日で一万部突破した異例の作品です。 ”どんな文豪の真面目な文章…

塾のリアルな歴史と人間臭さ溢れる小説「みかづき」その内容とは?番組王様のブランチで紹介

テレビ番組王様のブランチで注目のオススメ本として紹介されました。 塾が舞台!!塾の歴史や時代背景が圧倒的にリアルで、人間臭さあぶれる小説!! 森絵都さんの「みかづき」です。 昭和から平成にわたる圧巻の塾ドラマ なんと取材とリサーチに3年!! 大…

食物繊維じゃ便秘は治らない!自律神経整えて腸を刺激する「腸ヨガ」番組腸を知って身体のお悩み解決で紹介

テレビ番組「腸を知って身体のお悩み解決SP」で紹介されました。 ヨーグルトや食物繊維を食べるだけじゃダメ!朝晩たった2分で辛い便秘が解消される?? 自律神経を整えて便秘を解消できる 腸ヨガです。 美腸ヂカラ ハンドブック 便秘辛いですよね。 腸にい…

頭の筋肉のストレッチで目が大きくなりシワもなくなる!番組林先生が驚く初耳学で紹介

テレビ番組林先生が驚く初耳学で紹介されました。 肩こりを放っておくと目が小さくなる? 頭の筋肉をほぐして、顔のむくみやシワを無くして目を大きくする方法です。 「頭をもむ」と病気が治る! 美顔になる! (綴込付録:「頭皮マッサージ」やり方ポスター) 顔…

東大生の勉強法!アップテンポな音楽が脳を活性化する?番組日本人の3割しか知らないことで紹介

テレビ番組日本人の3割しか知らないことで紹介されました。 脳科学や心理学に基づく、アップテンポな音楽の意外な効果とは? 東大生が共通して行っていた勉強法です。 暗記が苦手。 全然覚えられない。 繰り返し声に出したり フセンひいたりして勉強してる…

知っておきたい!あの苦手な読書感想文がスラスラ書ける「林修流 読書感想文の書き方」番組林先生が驚く初耳学で紹介

テレビ番組林先生が驚く初耳学で、林先生のキレイごとゼロ!の教育論として紹介されました。苦手だった読書感想文も得意になる?? 誰でも上手にできる林流 読書感想文の書き方です。 学生や受験生だけでなく 社会人のみなさんもこれを身につけると 仕事に役…

自律神経を整えるための具体的なトレーニング方法「日めくり瞑想31」番組世界一受けたい授業で紹介

テレビ番組世界一受けたい授業で、TV初公開最新の自律神経の整え方として紹介されました。あなたのイライラや落ち込みを解消してくれる日めくりカレンダー??見るだけで自律神経が整う簡単瞑想トレーニングです。 教えてくれたのが小林弘幸先生。 仕事や友…

食べ物の保存の正しい知識がちゃんと身につけられる本「もっとおいしく、ながーく安心.食品の保存テク」

テレビ番組の世界一受けたい授業で紹介されました。 当たり前と思っていた食品保存の仕方の常識が覆ります!食品保存の一工夫で6万5千円も節約できる? 徳江千代子先生のもっとおいしく、ながーく安心.食品の保存テクです。 イチゴの正しい保存方法をご存知…