読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレビや雑誌で紹介された面白そうな情報や商品のまとめ!!

テレビや雑誌で話題の情報や商品で気になったものをまとめます。テレビで見て気になったけど、なんだっけ??っていうことありますよね。。このブログで見つかるかもしれません。

子育てインストラクターの角田智子が教える産後クライシスを招く夫の7つのNG行動!坂上忍の番組バイキングで紹介。

赤ちゃんの両親必見!!

 

坂上忍の番組バイキングで紹介された

子育てインストラクターの角田智子が教える産後クライシスを招く夫の7つのNG行動です。

 

 

実はあなたの妻は嫌がっています

産後クライシスを招く夫の行動

 

「一部分だけやって全部やっているみたいな顔をされるから腹が立つ」

 

ママたちは自称イクメンと呼ぶそうです!!

 

新米パパも要チェック!!

 

600人の悩みを解決した子育てインストラクターが教える産後クライシスを招く夫の7つのNG行動とは??

 

7位 「ママらしくなったね」と褒める

子供が生まれてママになったのでママと呼ばれるのは良いが

自分が女性ではなくママでしかなくなる気がする

女性としての自分が消えていくような気がしてとっても寂しくなるママさんが多い!

 

ポイント!!

子供のいる前ではパパママと呼び合うのはいいが

子供のいない時は名前で呼び合うのが大切!!

 

6位 月齢よりも上のオモチャを買う!!

夫は我が子がかわいくて次々にオモチャを購入!!

しかし

使えないものを買って浮かれている夫に腹を立てる!!

またオモチャの危険性を考えない夫に腹を立てる!!

 

ポイント!!

今使えて安全なオモチャを妻と一緒に選ぶべき!!

 

5位 オムツ替えの時に大きいリアクション

夫がオムツ替えをするのはもちろん助かる行動

しかし

自分がオムツを替えているということをお母さんに聞こえる声でアピールを見て

夫のやってますアピールにイラっとする。

 

4位 妻の代わりに勝手にミルクをあげる

 夫はイクメン=ミルクもあげる人と思い込んでいる所がある。

しかし

空腹を満たすや泣くのを止めるだけであげてはダメ!!

母乳とミルクのバランスを把握することが大切

 

3位 甘いスイーツを買ってくる

 夫はママがいつも頑張っているから元気付けたいと思いプレゼントっぽい感覚で甘い物を買って帰るが

しかし

出産後は母乳に出るので食事に気を使うのです!!

特に糖分・脂肪の取りすぎを注意している人は多い

母乳がどんどん出るときは乳腺がつまりやすい。

その乳腺が詰まりやすい原因は糖分などの取りすぎとも言われている。

 

2位 育児のグチに「〜したら?」と言う

 アドバイスがほしくて聞いているワケではない

夫はよかれと思って言うアドバイスは不必要

 

ポイント!!

妻がグチを言う時はねぎらいの言葉が欲しい時

育児中の外出は大変なので赤ちゃんと家で2人きり

育児の大変さを一番分かってもらいたいのは夫!!

 

1位 「なんで泣いているの?」と妻に聞くのはNG

 妻もなんで泣いているのかわからないのでイラつく!!

 

 

どうですか??

子育て大変ですね。

でも、お互いの気持ちを理解することで頑張れるのではないでしょうか??

 

そして何より実は育児は楽しいものなのです!!