テレビや雑誌で紹介された面白そうな情報や商品のまとめ!!

テレビや雑誌で話題の情報や商品で気になったものをまとめます。テレビで見て気になったけど、なんだっけ??っていうことありますよね。。このブログで見つかるかもしれません。

福山雅治さんの言葉がすごい!女優の杏さんのエッセイ本「杏の気分ほろほろ」

テレビ番組王様のブランチで、オススメの本として紹介されました。

仕事の考え方を変えてくれる1冊!あの福山雅治さんの言葉で人生が変わった?朝ドラの「ごちそうさん」など女優で活躍している杏さんのエッセイ!

「杏の気分ほろほろです。

 

女優としてドラマで活躍し、出産そして子育てを経験した杏さんの

エッセイ本です。

 

杏さんにとって女優とは??

「出会いと別れのある仕事だなと思っていて

自分の中の知らない自分に出会うこともできるし

いろんな現場でスタッフの方もそうですし

キャストの方とかも

1回1回ガラッと現場が変わるんですね。

すごく出会いの多いお仕事だなと思います。」

 

”役との出会いは一期一会だ。

 

エッセイでも出会いが大事と語っている杏さん。。

そんな杏さんが一番の出会いだったと言っているのが

なんとあの福山雅治さん!!

 

モデルとして活躍していた杏さんですが、

モデルから女優へとなるときに、自分が本当にやっていいのだろうかと

悩んでいたそうです。

 

"簡単にお芝居の世界に足を踏み入れて良いわけがない”

 

そんなときに仕事の対談で福山雅治さんに言われた言葉が

「自分の元に仕事が来たってことは、

自分と仕事をしてみたいっていう想いを持った人がいるってことだよね。

その仕事をくれた人の想いにまず応えるというのは、

一つの答えなんじゃないのかな」

 

 

この言葉が杏さんが女優として活躍できるようになった

大きなきっかけだったのです。

 

この福山さんの言葉かっこよすぎます。

 

杏さんは女優としての仕事を楽しむことができるようになったそうです。

 

出会いとそして言葉って大事ですね。

仕事でストレスを感じやすい社会になっていますが、

この福山さんの言葉から女優として楽しむことができた杏さんに

仕事のストレスをなくし楽しむことができるヒントがあるのではないかと!!!

 

女優としてママとして活躍している杏さんのエッセイは

新しい生き方としての考え方を与えてくれます。

 

詳細はこちらから↓↓↓↓↓

杏の気分ほろほろ