読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレビや雑誌で紹介された面白そうな情報や商品のまとめ!!

テレビや雑誌で話題の情報や商品で気になったものをまとめます。テレビで見て気になったけど、なんだっけ??っていうことありますよね。。このブログで見つかるかもしれません。

東大生より天才な東京芸大生の謎すぎる生活がわかる本「最後の秘境 東京藝大 天才たちのカオスな日常」

テレビ番組王様のブランチのBOOKランキングで紹介されました。

東大生を超える天才で奇人の大学生たち!!あの芸術界の超難関大学である東京芸大。その生徒たちの普通とは違う謎な生活がわかる本の

「最後の秘境 東京藝大 天才たちのカオスな日常」 です。

 

 

全学部、全学科を網羅した面白すぎる探訪記!!

これが普通??????

 

学科によっては現役合格率およそたったの2割。。。

平均浪人年数なんと2.5年・・・

超難関大学なのです。

 

まさに芸術界の東大!!

 

こんな大学に通う生徒たちはやっぱり

天才!!

そしてカオス!!!!!!

 

”僕は、口笛をクラシック音楽に取り入れたいんです。”

そう語るのは、クラシック音楽に口笛を取り入れることを真剣に考える口笛の世界チャンピオン・・・

 

”あとは、家の中に雨を降らせたこともありましたね”

自宅の天井にパイプを張り巡らせて、室内で雨を降らせて雨宿りの気分を味わうアーティスト・・・

 

世間一般では東京大学が日本で一番難しいと思われていますが、

入試倍率だけ見ると東京藝術大学はなんと3倍もあるのです。

本当に超難関!!!

 

賢い人しか入れない大学でしかも芸術大学。。。

もう変人しかいません。

でも変人で天才だからある意味東大生よりおもしい!!!

 

凡人では難しい

天才たちの頭の中を覗ける面白すぎる本なのです。

 

詳細はこちらから↓↓↓↓↓

 

最後の秘境 東京藝大:天才たちのカオスな日常